| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

返信フォーム

ハンドル名:
メッセージ:

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・HP宣伝・中傷・削除議論・その反応も禁止。テーマ別掲示板へどうぞ。
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

以下は、親記事のメッセージ内容です。

右の10%次回までについて おDBちゃん さん 2024/05/09 木曜日 01:45
これって先告知に出来なかったんでしょうか?
例えばヴァルヴレイヴのようにV入賞無しにして時短10000回転を先告知して最初から高速消化みたいな
自分がまだこの10%の恩恵を受けた事が無いので、単純に78%のSTとしてしか思えません
または純粋にエヴァのような81%は出来なかったんですかね?
正直3%を体感出来るのかと言われたら相当な数をこなさないと無理でしょうが、なんだがモヤっとします

右のカスタムは何かお勧めありますか?
多分自分に合ってないのでしょうが、どうにもSTの演出がしっくりきません
特に当該のテンパイ煽りガセが萎えポイントなんですよね
当該でテンパイする時って自分の経験では時計保留になりますし、普通の保留でテンパイするのならいいのですがね
エヴァみたいに疑似連があったりとかしても良かったと思います
あとカスタムの占有率のバランスが中途半端ですよね
30、50、90なら0と100も作って欲しかった

何か色々と惜しい台な気がします
  1. 彼に従え! さん 2024/05/09 木曜日 07:14

    この手の実質次回フラグ搭載を後告知するか先告知するかはメーカーも悩んでるとこだと思いますが…

    先告知にしてしまうと「次回濃厚の時に限ってST数回転で当たって、普通のSTの時ばかりスルーしやがる」みたいな養分思考の持ち主が多すぎるんだと思いますよ。

    まあ、ユーザーが任意で察知出来る機能があれば良かったんですけど、ST開始時のザルバのセリフは不確定なんで曖昧ですしね。「ボタン押してバイブすれば次回濃厚」みたいな先察知はあっても良かったかな。

    時短100回転、ST突入率もエヴァと同じにすれば理論上はエヴァ同様のスペックは可能だと思いますよ。

    通常当選時の150回転の時短によって初当たりトータル突入率は4%近く牙狼の方が優遇されてる分、ST自体の性能が少し落ちてしまってる(次回濃厚作ることで、最大81%にはなってますが)

    これも好き嫌い分かれると思います。
  2. おDBちゃん さん 2024/05/09 木曜日 13:05

    >彼に従え! さん
    お返事ありがとうございます
    自分は先に告知して欲しい派ですね
    次回濃厚って安心感が欲しいので

    スペック表記のこのトータルと言う書き方はなんだか少し詐欺っぽいですね
    この台に限った事ではありませんけど、STタイプが増えてこの手の台増えすぎでお腹いっぱいです
    たまには高継続の確変機打ちたい
  3. ぱちんこ頑張れ さん 2024/05/09 木曜日 13:07

    MAX時代は確か77%だったと思うので、皆が贅沢になったか、
    演出が面白くないかのどちらかでしょうね。

    エヴァの事を考えると、演出が面白いと思われていない方が多い気がします。
    テンパイガセを減らし、リーチ時の信頼度をもう少し上げた方が良かったかと。
    後は見せ方ですよね。
  4. シーカー さん 2024/05/09 木曜日 20:52

    確変機ってダンまちぐらいしか、ここ何年か出てないようなw
    ステージ?ヘソが微妙ですぐなくなったけど。
    カスタムで先告知で確変確定とかありましたね。
  5. おDBちゃん さん 2024/05/09 木曜日 21:52

    >ぱちんこ頑張れ さん
    確かにMAX時代は77%でしたね
    まぁ初回出玉も多く、右の出玉もオール2000で今より500発多いので5連程度でも十分な出玉が得られましたが

    右の演出は確かに好き嫌いありそうですね
    自分はシンエヴァのST(アスカ、カヲル)が好きなので、ガロはちょっと合わない感じです

    >シーカー さん
    確かに純粋な確変機ってあとは海くらいしかないですね
    自分は北斗9のV確変機とか好きだったんですけどね
  6. 転生したら銅トロ さん 2024/05/10 金曜日 00:00

    昔のCRの頃のヴァルヴレイヴみたいに裏モードで告知あってもほしかったですねw
    もうセグ覚えるしかないですね。

    カスタムのおすすめは・・自分にとっては一切無いです。
    消去法で先読みSP30パーのみですね。
    先読み無しカスタム通常時のみでなぜラッシュ中に設定できないのか・・w
  7. おDBちゃん さん 2024/05/10 金曜日 01:12

    >転生したら銅トロ さん
    まぁ確かにセグ覚えるしかないですね
    ただ10%取ってもSTスルーしないと分からないので中々難しそうですね

    先読み無し、わかります
    あれば間違いなく先読み無しを選ぶんですけどね
    やっぱメーカーと打ち手の感覚ってやっぱずれてるんですかね
  8. おとたま さん 2024/05/10 金曜日 17:58

    自分は
    先読み発展50パーのサプライズ50パーで楽しんでますね
    先読みすればリーチ確の
    何もないところからサプライズ来たりと中々楽しめてます
  9. YESよ さん 2024/05/11 土曜日 15:09

    主様とまっっったくの同意見です。正直単なる77%継続機ですよね。昔のは2000発だったけど今は1500発だし。先告知しないなら余計いらなかったかな。ならエヴァと同じ単純な81%継続機で良かったよ。個人的には後はテンパイガセで時間使うくらいなら当否別にしてもうちょいテンパイしてほしい。どうせならST中くらいもうちょい剣押し込みたい。
  10. ヤマダノオロチ さん 2024/05/11 土曜日 19:59

    3000発ボーナスの見せ方をして1500発換算の継続率表記にするのを詐欺って言うのはわかるけど、今回のスペックを詐欺って言うのは流石にスペック理解力が無さすぎるのでは…
    確変機だと考えて10%確変90%時短だって思えば普通に81%継続になると思いますが
  11. 転生したら銅トロ さん 2024/05/12 日曜日 07:44

    >確変機だと考えて10%確変90%時短だって思えば普通に81%継続になると思いますが

    この手の台の悪いとこですが、「初回」はそうならないとこなんです。
  12. ヤマダノオロチ さん 2024/05/12 日曜日 08:37

    >この手の台の悪いとこですが、「初回」はそうならないとこなんです。
    →??それもスペック見ればわかりますよね?
     その恩恵が時短150回なんだし…
     「わかりにくい所」なら理解できるんですが
     「悪い所」ってどういう意味なんですかね?
  13. YESよ さん 2024/05/13 月曜日 03:53

    ヤマダノオロチさんへ
    自身でも仰っておりますが、この機種は次回濃厚の10%込みで継続率約81%ですよね?てことは初回STはその10%は計算に入らない。それってとどのつまりは少なくとも初回STは単なる77%継続機じゃないですか?確かに良いところは時短150回、でもそれもホールによってはST突入率に含めて記載している所もありますし
  14. 転生したら銅トロ さん 2024/05/13 月曜日 12:02

    >>YESよさん 
    まさに言いたい部分がそこでした
    初回は77パーなのに継続率81と表記されたらまさに誤認される方はいる。
  15. ヤマダノオロチ さん 2024/05/13 月曜日 16:02

    皆さん初回に関して話をしていたんですね
    すみません文脈からはそう読み取れず勘違いをしてしまいました
    「初回は78%継続なのを謳っていないのは詐欺だ」という話なら確かにそう感じる人もいるかなとは思います
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT