| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

返信フォーム

ハンドル名:
メッセージ:

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・HP宣伝・中傷・削除議論・その反応も禁止。テーマ別掲示板へどうぞ。
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

以下は、親記事のメッセージ内容です。

パンクする? ひょいざぶろー さん 2024/05/02 木曜日 17:17
すいません、本日起こった出来事について相談させてください。
隣でこの台を打っていたお兄さんが離席してたんですけど、ふと台を見てみると0/450の表示が。
これ放っておいたらパンクするんじゃないかと思って勝手に隣の台のハンドルを回したのですが、これっていいんでしょうか?
もしかしてアリアの緋弾チャージってパンクしないのかな、それで放置したのかな、とか色々悩んでしまいました。
結局そのお兄さんは戻ってからも何事もなく続きを打ち始めたのですが、「当たってましたよ」と一言ぐらい言ったほうが良かったのでしょうか。
  1. !???? さん 2024/05/02 木曜日 18:00

    そもそもこの機種の大当りの仕組み、用語の意味を理解してませんね
    皆さんが言うパンクは、V入賞しなければ当りの権利を失う事です
    主さんが目撃したのは、小当りであり、450玉はもらえなくなりますが放置しても問題ありません。
    店によっては、回転数等がリセットされますが
  2. サンクスメント さん 2024/05/02 木曜日 18:27

    僕は放置しますね
    主さんは親切心から良かれと思ってやったんでしょうが、相手によっては揉めます(特に年寄りで仕組みが分かってない人)
    店員も絡んでくると面倒です。店側からしたら、主さんが離席中の台を勝手に触ったと捉えられますから

    というのも、過去に僕の隣りで同じ状況があり、その時は逆隣りの人が気付いて消化してあげてたのですが、戻ってきた爺さんが「何勝手に打ってんだ」とマジギレ。
    店員もきてカメラの映像検証やら、ホルコンで出玉の確認(あれってレシートみたいなやつで出玉の細かい推移記録出てくるんですね)やらしてたんですが、爺さんはどんどんヒートアップ。
    さすがに見かねて一部始終を見てた僕が「離席後に当たってたので隣の人が消化してあげてただけですよ」と説明し店員も納得。店員が爺さんに説明してなんとか丸く収まりました。
    触らぬ神に祟りなしとはこのことです。

    チャージに関して、チャージの中身は3R通常の大当りなので、アタッカー開放したまま数分放置したらパンクします。
    パンクしたラウンド分の出玉得られなくなるだけですが。
    そのお兄さんはチャージに気付かず離席してたんじゃないですかね。

    長文失礼しました。
  3. ひょいざぶろー さん 2024/05/02 木曜日 23:32

    なるほど、やっぱり放置が安定ですかね。
    参考になりました、ありがとうございます。
  4. mina_ki さん 2024/05/06 月曜日 14:48

    友人ならまだしも、他人が打っている台は勝手に触らない方がいいです。

    親切心でやっても、余計なお世話…ということもありますし、離席等で損をしてしまうのは自己責任なので。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT