| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

Lパチスロ 炎炎ノ消防隊 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

Lパチスロ 炎炎ノ消防隊

SANKYO
(C)大久保篤/講談社 (C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課 

<< Lパチスロ 炎炎ノ消防隊 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(3件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
アイリス裏ボタン てんどんめぇん さん 2024/05/17 金曜日 10:01 評価 #5607700
十字目変換時裏ボタンでアイリスランプが光ると思いますが
白 青 赤と見ました
通常時は青ならCZ 赤なら直 で外したことありません
影中は青なら余裕ではずれるし赤は鉄板と捉えています
赤で外した方いますか?

  1. てんどんめぇん さん 2024/05/17 金曜日 10:01 評価 #5607701

    ちなみにキャラ変換時タイミングまずいですけど裏ボタンいけます
    シンラ青はごみでした
  2. EES さん 2024/05/17 金曜日 13:30 評価 #5607722

    伝導者の影で裏ボタン赤が出ましたが、シンラとアーサーに発展し外れました

返信する

ゲーム数テーブルからのモード推測 opao さん 2024/05/17 金曜日 08:06 評価 #5607689
ゲーム数解除のテーブルの解析が出ていますが、どうも解析どおりの挙動が感じられません。

A~Cの各モードごとに前兆発生するゲーム数が提示されていますが、通常Aなのに250gで前兆が発生せず(緊急出動に移行しない)などなど。

前作のようにモードの振り分け率と期待度が分かりませんので何とも言えない部分もありますが、
現状ではボーナス後の天井示唆のみ信用できるという状況です。

打たれた方はこのあたりの挙動についてどのような印象でしょうか。

  1. 炎炎さよなら さん 2024/05/17 金曜日 08:57 評価 #5607694

    この台の250、350によるモード判断は無理だと思ってます
    コルナもーどB.メットモードCor天国、119天国かA天国期待度7割、示唆なし天国否定された時点でほぼA

    ってのが自分の打感ですね
    前作と同じならモードCはほぼいかないはずです、おまけでつけたレベル
    若干前兆マクロスタイプではと思ってます
  2. さらりーま さん 2024/05/17 金曜日 09:01 評価 #5607695

    完璧にモード把握できていた訳ではないのと、十字変換による前兆ゲーム数が何ゲームあるのか完璧に理解できてませんが、自分が打っていての印象であれば、そのゾーン(直前?)で十字変換の前兆が終わるような場合、ゲーム数解除種無しの場合はスキップされてる印象です。

    十字変換後演出発展しないパターンもあれば、演出発展後に煽りが続くパターン、続かないパターンがあってまだ何ゲーム前兆が続いてるのか把握できてません

    230G後半付近で変換→1度目の演出失敗→緊急出動or騎士団入るかもの煽りが250G掛かりそうなとき。250Gで当選してない場合は、モードAでも250G前兆なし

    ゲーム数解除種ありの場合は次回予告などで250入って即ボナが告知されました
    勘違いでしたらすいません

    現状はボナ後の天井示唆のみ信用ですね。
    からくりサーカスとかもモード見抜くのはかなり難しいので、前兆ゲーム数によるモードはなにも期待してません
  3. 炎炎さよなら さん 2024/05/17 金曜日 15:21 評価 #5607730

    さらりーまさんと自分も認識同じですね

    変換被った時にゲーム数前兆はおきたことないです、ゲーム数で当たりの時は自分もプッシュ次回予告しか見たことないです

    多分前兆っぽい演出すらおきないことが多いんで下手すれば捨てる人いると思います

返信する

炎炎廻 ちょb さん 2024/05/17 金曜日 07:41 評価 #5607686
炎炎激闘廻等について質問なんですが

廻ループしてる時は必ず炎上ステージからスタート、通常ステージスタートで抜けていました
通常ステージでも抜けずに続いたよって方いますか?

廻のループ90は初期でストック何個とってるか決めてストック大量ならショウが選ばれやすいってことなんですかね?
あと黒帯スタートって出た時点で当たるまで黒帯なんですかね?黒帯スルー黒帯スルー黒帯だったので

  1. ぎくろ さん 2024/05/17 金曜日 07:59 評価 #5607687

    > 通常ステージでも抜けずに続いたよって方いますか?

    通常ステージでも復帰しました

    > あと黒帯スタートって出た時点で当たるまで黒帯なんですかね?

    黒帯をスルーした後、黒帯じゃない画面で炎炎激闘に復帰
    その炎炎激闘で当たった場合でもエピボでした。
    恐らく「次当てられたらエピボ」の示唆だと思ってます。
  2. ぎくろ さん 2024/05/17 金曜日 08:00 評価 #5607688

    言葉足らずでしたので追記します。
    ※黒帯のエピボ示唆画面だった場合

    他の黒帯示唆も同じ仕様だと思います

返信する

スマスロ MR.PC さん 2024/05/17 金曜日 06:36 評価 #5607679
6.5号機大好きでしたのでとても残念です
スマスロになって完全デキレになりました

9セット
420枚しか獲得できず過去最低を大幅に更新しました
因みに攻撃成功か相手攻撃回避は前作体感80%はありましたが
9セット中7回成功か回避を外しました
びっくりしたのが教会演出何も無し!
前作はVベル又はアイリスチャンスなど何かしら熱かったのに…

トータルバトル18回中2回しか突破できずかなりデキレっぽさを感じた
2回突破中2回とも特殊モード
以外全て一階層バトル後のステージアップ0
強役含むレア役全て外した

前作はAT期待枚数777でしたので1000枚前後は当たり前だったのに
今作は体感400枚しかでない
荒波ですね

  1. ちょb さん 2024/05/17 金曜日 07:23 評価 #5607684

    攻撃回避どちらかで80%はMRさんの引き強なだけだと思います、自分はそんな当たるイメージないですね、特に回避して避けられるは期待低めで喰らう攻撃当たるでちょい期待くらいでしたね

    タマキだけは避けた時点で結構期待してましたが

    デキレ感は確かに感じますが
    解析出てないのであれですが自分は灰炎が上位示唆ってなってる時点でATレベルもしくはテーブルシナリオ管理ではと思ってます
    灰炎4回出ましたが露骨に2階層以上スタートが多かったので

返信する

ストックしょぼすぎて泣きそう ぎくろ さん 2024/05/17 金曜日 02:21 評価 #5607665
愚痴らせてください

▼エピボ(タイトル「地下への」、映像「ネザー」)
▼1戦目: 勝利 アクセルボーナス(シンラ
▼2戦目: 勝利 エピソードボーナス(メガネ) 
▼3戦目: 勝利 アクセルボーナス(タマキ
▼4戦目: 勝利 アクセルボーナス(マキ
▼5戦目: 勝利 炎炎ボーナス
▼6戦目: 失敗
■7戦目: 失敗
計: 800枚弱

しょぼ、なにこれ、無理ゲーじゃん。


    返信する

    初炎炎から4連勝 ゆーたろう さん 2024/05/17 金曜日 00:13 評価 #5607649
    メダル機は全く触ってませんでしたがスマスロで初炎炎を打って3日連続2500枚からの本日は6300枚出て久々に相性が良い台と巡り会えた様です。

    手練の皆様に質問です

    1
    第1停止と第三停止消灯の変換十字目は確定でしょうか?5回出て全部当たってます。

    2
    天国の前兆ですが99~101ゲーム以外で緊急出動に行くとアツいのでしょうか?
    また煽りだけで緊急出動行かなかった場合はC濃厚になりますか?

    3
    炎炎激闘中に変換引いた時の敵選択時、画面の奥に何か知らんキャラが居ると必ず当たってましたが確定レベルの演出でしょうか?

    4
    ゲーム数でのガセ緊急出動がほんとに全然来ないと思いますがABでも150ゲームで緊急出動になったりしますか?

    5
    炎炎激闘潜伏中の強チェリーや十字リプは何か抽選してるんでしょうか?

    6
    炎炎激闘はボーナス引けば基本2個出てくるのかと思ってましたが、1個の時もある…でも大体2個は出てくるんでしょうか?

    ご回答くだされば幸いです。
    宜しくお願いいたします。

    1. ゲリブッリ さん 2024/05/17 金曜日 00:42 評価 #5607652

      私は相性が悪すぎて導入から40万近く負けてます
      自分の台とは別物みたいです

      1
      ばつ

      2
      ばつ
      煽りなかったの見たこと無いので気にしなくていいレベルです

      3
      まる

      4
      ガセ前兆めちゃくちゃあります

      5
      階層アップ抽選

      6
      最初のエピボで2個以上
      ボーナス当選に関わらず1個消費
      最後のストックで当てると何個か貰える
    2. てんどんめぇん さん 2024/05/17 金曜日 03:53 評価 #5607671

      6はまだ解析出てないので定かじゃないです。
      メダルの場合当落に関わらず1消費ラストストックで裏炎炎でした。
      今作はまだわかりませんね
      あと駆け抜け保証はあると思うので前回と違ってそこは安心ですね
    3. ちょb さん 2024/05/17 金曜日 07:31 評価 #5607685

      開始画面のストック示唆が今作全く当てにならないイメージですね
      自分の打感ですが今作は最後のストックで当てるってより連続スルーしないことが重要なのかなって感じます

      あとは炎炎廻がループ性の時点で初期ストックも30-50%くらいのループストックあるのではって気もしてます
    4. ゆーたろう さん 2024/05/17 金曜日 13:51 評価 #5607724

      皆様ありがとうございます!
      キツイ展開ばかり目にしますがワンチャンスで全部取り戻すパターンもよく見ているので今後も楽しみたいと思います。

    返信する

    ストックについて おおん さん 2024/05/16 木曜日 23:02 評価 #5607639
    マイナス2500枚まではめた後at2回で+3000枚まで行きました。(エンディングなし)
    途中で従来ならストック二個以上示唆
    ジョーカーボーナス2回の7ストック獲得
    見えてるストックとしては9個でその間駆け抜けなし。
    ですが、最後2スルー後通常降り→即当たりで伝道者
    駆け抜けない限りストック保持説で考えると数が合わず。

    1. おおん さん 2024/05/16 木曜日 23:08 評価 #5607642

      無知なりの考察として
      ・ジョーカーのストックは駆け抜けなしでも保持ではなく消化

      ・単にずっとやれてただけで、そもそも6.5みたいにストック消化してst復帰
      (続いてた間に35セットとかいったので違う気がしてます)

      ・エンディング演出ないだけで+3000枚だったし完走してて単にその後やれずに落ちた

      以上三点のどれかだと考えているのですが、皆様の考えをお聞きしたいです。
    2. 干支 さん 2024/05/17 金曜日 00:44 評価 #5607653

      この台ってストックは結果問わず必ず消化で、最終ストックでボナったらストック追加されるのでは?
    3. おおん さん 2024/05/17 金曜日 01:16 評価 #5607660

      6.5と激闘廻はその認識のストック消費で計算合うんですけど

      スマスロでの打感、ストック示唆少ないものでも割と大量のセット数になることが多いのと
      駆け抜けした際にストック一つマイナスで考えると、数が合うことがほとんどなので使用が変わったのかなと考えておりました。

      本日伸ばしたstが22セット、35セットの2回だったのですが特段爆連のトリガー引いてないし都度そんなに再ストックとれるかなぁ、、、と
    4. おおん さん 2024/05/17 金曜日 01:33 評価 #5607661

      こちらの掲示板に駆け抜けでストック消化じゃないかな?て記載があり、駆け抜け回数とストック数が合うことが多かったので都度ストック消費から変わった?と思ってましたが改めて考えると

      有利切れてないのに途中でストック消えることなんてないですし、上振れで再ストックが上手く行ってたんですね。

      駆け抜けなかったらストック減らない説を信じていたのと普段リセットほぼする店舗だったので
      差枚2400超えても有利きれず混乱してたけど前日データ見たらマイナス二千枚だったので珍しく据え置きだったんだなと腑に落ちました。

      ありがとうございます。
    5. さらりーま さん 2024/05/17 金曜日 03:09 評価 #5607669

      的外れ過ぎかもですがストックについて、今作は内部的に紅丸炎舞でも駆け抜けなかったら告知されなく通常の炎炎激闘の見た目だったりするようなので、残りストックの認識とズレることも有りそうです。

      通常炎炎激闘のゲーム数駆け抜け→通常戻らず紅丸炎舞突入ってパターンで分かりますが、紅丸炎舞の画面に切り替わったあとボナ当選→通常炎炎激闘このパターンで内部紅丸の可能性があるのかはわからんです!
    6. てんどんめぇん さん 2024/05/17 金曜日 04:01 評価 #5607672

      おそらく初期ストだけ駆け抜けない限り消化しないものと思われます。
      で、途中でストックした場合優先的にそっち使われると思われます
      あと途中で数合わねえ。はボナ時に炎炎激闘のストック抽選されてるとかどっかの動画で言ってた気がするのでおそらくそれ
    7. てんどんめぇん さん 2024/05/17 金曜日 04:08 評価 #5607673

      あ、あと最初のムービーは初期ストの示唆はご存知でしょうけどおそらくそこまで差異はないかと
      それより初期ストの実質ループ率
      つまりモード示唆のカイエン画面の方が大事っすね。
      まぁカイエン出たからと言ってモードは何段階もあると思いますし直ぐ終わる時は終わるんですけどね、、、
    8. さらりーま さん 2024/05/17 金曜日 04:33 評価 #5607674

      解析出してくれないとわからんですが、前作同様ボナ中のレア役からのストックは告知されないこともあると思うので、大体終わりそうだなとは分かりますが、全て把握は難しいですね
    9. おおん さん 2024/05/17 金曜日 09:26 評価 #5607696

      さらりーまさん
      紅丸は確かに1個目で駆け抜けようとした時のパターンと二個目開始時に突然入ったりが、あったので内部では〜のパターンで数合わないこともありそうですね

      てんどんめぇんさん
      初期ストだけ〜もありそうですね。
      ループ率のモードはまだ打ち込み母数が少ないのであれですが、通常天国ループで入った時は個人的にループ良いことが多いように感じます。

      お二人のご意見含めてもう少し打ち込んでみようと思います。
      ご意見ありがとうございます。

    返信する

    怖すぎる 900ハマり さん 2024/05/16 木曜日 23:02 評価 #5607638
    怖すぎて
    思わな過ぎて
    おしっこちびりました


      返信する

      延々とレギュラー 900ハマり さん 2024/05/16 木曜日 22:41 評価 #5607632
      これはやばい台だね。
      大ハマりしてレギュラーしか当たらないし。
      時間の無駄。
      カス台認定。
      チャンスゾーン重すぎだし。Vベル6回連続してもチャンスゾーン入んないし、出ない台は本当に出ないね!
      これは魂削られる。


        返信する

        挙動が気持ち悪い ナタデココパム さん 2024/05/16 木曜日 22:35 評価 #5607631
        +3000枚出た台に着席。

        その後 140REGスルー、600REGでエピボ入り、4連で終了(1000枚)

        その後 300REGスルー、天井REGスルー、120REGスルー、天井スルー
        この間、十字リプを2回引いたが(通常時1回、伝道者で1回)スルー

        また、ゾーンで緊急出動に発展しても青以上の煽りが来ない。(天井だけ緑以上)

        その後また天井まで行って、炎炎激闘入って3回目でジョーカーボーナスが来てストック3個獲得。
        6回目には森羅万象が来たが失敗。

        それで8回目で獲得枚数が1200を超えた時点で、炎炎激闘を2スルー、その後2回プレいるが飛んできたが2回ともスルー。

        今回は低設定で辛い展開になったと思うが、確かに獲得枚数が1000枚を超えるとあきらかに挙動がおかしくなる。

        前回打ったとき1000枚に謎の壁があり、1000枚獲得して、350辺りで当たり、また1000まい獲得、全飲まれのようなミミズっぽい展開になったこともあるし

        内部的に差枚数管理をしているかどうかわからんけど、挙動が気持ち悪くて二度と打ちたくない。

        メダル機も何万回回したがこんなことはなかったけどな。

        まあ結果-4000枚でこの台は卒業。

        1. 敷島クルル さん 2024/05/16 木曜日 23:02 評価 #5607640

          >>1000枚に謎の壁があり、1000枚獲得して、350辺りで当たり、また1000まい獲得、全飲まれのようなミミズっぽい展開になったこともあるし

          全然ミミズじゃなくて草
        2. 即死の杉元 さん 2024/05/17 金曜日 12:19 評価 #5607715

          有利区間内ならミミズと捉えていいだろ。
          くるるの中でのミミズの概念はなんなんだよ。
          勝手にミミズがどういうものかを決めつけてるだけだろ

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT