| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「スマスロ北斗の拳」

記事番号【5605000】が含まれるスレッド

ラオウステージに辟易してる方に。 すずとし さん 2024/04/30 火曜日 13:07  #5604953
カウンターが点くレア小役引いた後10ゲーム以降にラオウステージに飛んだ場合、ほとんど当たりませんが、当たりもしないのに鬱陶しいと、お嘆きの方にお勧めの打法です。
まあ、レイが出てきてラオウステージに飛びそうになったら、逆押しするだけなんですけどね。
レイが消失してカウンターは1つ進みますが、何もなかったように、元のステージに戻ってます。
最近、雷が鬱陶しくなってきたこともあり、私は結構多用してます。

  1. かつじろう さん 2024/04/30 火曜日 14:06 評価 #5604961

    こんにちは。
    一文字違いのす『づ』とし さんとかないっすよね??

    仰ってる事はその通りになるみたいですが、レイステチェン発生ゲームにレア役が成立しても(レア役示唆演出を出し様が無いので)知る術が無いという大問題からのペナ関係は大丈夫なんでしょうか?

    今のペナは当該Gのみが無かった事になる模様なので次G以降は関係無いと考えてる(未検証です)んですが、まさにレイが出たGで中チェどころかリーチ目役を引き、それを無効にされても構わんという覚悟を持った方のみが行うべきだと自分は思います。
  2. 漆黒担当 さん 2024/04/30 火曜日 18:19 評価 #5604997


     >レイステチェン発生ゲームにレア役が成立

     これはあるんですか?
     珍しい画像は大抵撮ってるんですが、持ってないですし、記憶にもありません。
    南斗最後の将(階段のヤツ)なんかだと普通にレア役が被った画像があるんですが。

     フラグ→演出の順でしょうから、
    バトボのJACINの様に、レア役時には発生しないという演出があってもおかしくはないと思います。
    レイステチェンでのレア役、普通にあるんだったらすいません。
  3. 漆黒担当 さん 2024/04/30 火曜日 18:42 評価 #5605000

    user image
     かつじろう さん いちゃもんつけてすいません。

     もう一度画像を精査してみたら、普通にありました。
    お騒がせして、大変申し訳ありませんでした。
  4. すずとし さん 2024/04/30 火曜日 18:54 評価 #5605005

    皆さん、コメントありがとうございます。
    とりあえず私は、''すづとし''でも''すすとし"でもないです。(笑)
    レイステチェン発生ゲームで、リプレイだったことは結構ありますので、レア小役もあり得ると思いますが、リーチ目や中チェとかぶることはまず無いと考えて私は逆押しを多用してます。
    今日も2回、中チェ後7〜8ゲーム目でレイが出て来たので逆押ししました。個人的なペナルティとしては、1300ゲーム越えての天井スタートでも北斗揃いにならないことぐらいですかね?
  5. ピスタ!チオ さん 2024/04/30 火曜日 19:43 評価 #5605010

    ちょっと話はそれますが
    開発ボイス472に、ラオステ回避について回答がありますが、別のことが気になってます。
    回答自体は正確に述べられているのに、何故「詳細は答えられないのですが・・・」と必要のない一文を加えたのか。
    深読みしすぎと言えばそれまでですが、ちょっと引っかかってしまいました
  6. かつじろう さん 2024/05/01 水曜日 00:37 評価 #5605066

    こんばんは。
    >すずとし さん
    あっそうか、視覚に訴えるなら断然「す『す』とし さん」チョイスの方が良かった?ですねw

    ご自分で腹を括って実践なさっているなら脇からガチャガチャ言うのも無粋でした。
    そもそもペナ条件がよく判らないですからねえ。恐らく非AT時の右1stで払い出しを受けたら、まずアウトだろうと思ってるんですが、これの詳細を出してしまうと禁断()のベル抜きが出来そうだから出す訳無いですよねw

    >漆黒担当 さん
    自分の打ち方的に『ラオステなら当り』と行き先ばかり気にしてステチェン演出を全く意識しておらず「角チェくらい出たような?気がする?」でしたからwとても助かりました。ありがとうございます。

    >ピスタ!チオ さん
    今読んで来ましたが、これはよく理解してない人までペナ打ちをやりだして『当たらなければおかしい状況で当たらなかった』続出となると、ややこしい事になるので、メーカーとしてはお勧め出来ないって事じゃないかと思いました。
  7. 酔っ払い親父 さん 2024/05/01 水曜日 20:23 評価 #5605179

    逆押しでラオウステージキャンセル後に、もう一度ラオウステージに行くと、本前兆濃厚です。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT