| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

P北斗の拳 暴凶星 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

P北斗の拳 暴凶星

Sammy
(C)武論尊・原哲夫/コアミックス 1983,(C)COAMIX 2007 版権許諾証YBO-314 

<< P北斗の拳 暴凶星 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(16件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
よくぞここまで ジェドコオツ さん 2024/06/01 土曜日 20:45 評価 #5609966
マイホは連日大当たり60回超えが出るなど平日でも昼前には26台連日フル可動です。
昨年5月導入時の最初の土日では新台なのに空き台もチラホラあったように記憶しています。
ここまで良台として認知された最大の理由はやはり出玉速いスピード?


    返信する

    WHBと特等と無想転生のシステム ほまる さん 2024/05/29 水曜日 22:34 評価 #5609555
    連投すみません。特等と無想転生のシステムがいまいち分からないのでご教授頂けますでしょうか。一応調べはしましたが分からずで。
    (1)WHB→1500+残保留内にあと1つ1500当たりがる?
    (2)特等→1500+残保留内にあと2つ1500当たりがる?
    (3)無想転生→1500+残保留4つ全て1500当たりがる?(計7500)
    これで合ってますか?

    ちなみに私が無想転生引いた時一撃5連チャンしたのですが、6G(無想転生)→1G、1G、2G、3Gで当たりまして、ここから考えるに(3)の保留内全て当たりだと全部1G連してないといけないことになるのでそうするともうチンプンカンプンで(-_-;)
    回転数関係なく次回大当たりまで保証される当たりがいくつか続いたとかそういうパターンなのでしょうか??。。

    1. ◎ぱちょんこ博士 さん 2024/05/30 木曜日 11:49 評価 #5609625

      基本的には抱えてる保留にいくつ以上の10R当たりがあるか、という認識で間違いないのだがね…

      3000踏むことでそれが若干変わってくる、ということかね。
      無想転生も保留内の最後の当たりが3000なら7500ではなく9000になるし…

      うむ。
    2. はせお さん 2024/05/30 木曜日 12:25 評価 #5609630

      3000あたりがどういうものか理解してない人が多すぎない?
    3. ほまる さん 2024/06/01 土曜日 19:35 評価 #5609955

      すみません。どちらもよく答えが分かりませんでしたが、最低限のスペックは理解してるので、深く考えずに楽しもうと思います。
    4. はせお さん 2024/06/01 土曜日 19:50 評価 #5609958

      最低限も理解できてないでしょ
      最後の当たりが3000(実質次回まで)かどうかしかないでしょ
      保留が何個まで入ると思ってんのよ、4個しかないでしょ。
    5. ◎ぱちょんこ博士 さん 2024/06/01 土曜日 21:15 評価 #5609973

      >>3
      まぁ適当に玉打って当たり引きゃ出るってことだけ分かればパチンコはやれるのでね…
      それでいいと思うか、
      120%パチンコを理解して、
      損をしない、場合によっては得をしたいというなら
      「お前も早く優秀なゼミ生になれ、ゼミ生はいいぞ」位は言ってやるがね…うむ☆

    返信する

    キリンFについて ほまる さん 2024/05/29 水曜日 21:47 評価 #5609550
    カスタムは先大か、先大+イキフラでキリン激増カスタムは常にOFFにしてるのですが、今日までに初当たりの12回中12回ともキリンF発生してるのですがこんなものでしょうか?意識してから12回連続で、意識する前の過去遡れば当たりのほとんどにくっついてくるイメージですがOFFにしても皆様もこんな感じでしょうか?
    割合的には感覚ですが変動開始時6のバトル開始時4位で、ガセのキリンFはまだ見てません。

    なお初当たりはまだ30回程度のの若輩者です、、。

    1. 普通に有るよ さん 2024/05/30 木曜日 18:42 評価 #5609665

      キリフラなって外れることアップを設定してないと殆どならないっすよ!設定してても3回に1回程度じゃ無い?

      キリフラなって外れる事は、殆ど無いかなぁ? SANKYOのレバブルカスタムより外れない体感。
    2. ほまる さん 2024/06/01 土曜日 19:34 評価 #5609954

      キリフラ激増にするとハズレで鳴る可能性ありなのですね。承知いたしました。

    返信する

    五車星リーチについて リノ大好き。 さん 2024/05/28 火曜日 15:56 評価 #5609371
    カスタムは一発告知とエイリヤンだか外して他付いてます。

    特に先読みもギアクラもしてなく赤セリフだけで五車星リーチ行ったのですが、ジュウザまで行ったから発展すんの?って思ったら普通に外して有情煽りもなし。
    いろんなサイトにジュウザ発展濃厚とありますがそういうわけではないのかな。
    たまたま濃厚パターンだけど外した?

    打ち込みまだ浅いのでそこはご容赦ください

    1. はせお さん 2024/05/28 火曜日 16:38 評価 #5609375

      DMMだと80%ってあるけれど
      もじもじもじすうもじもじもじすう
    2. リノ大好き。 さん 2024/05/28 火曜日 16:58 評価 #5609376

      バトルのジュウザ外し報告は見たことあるんですが、五車星のジュウザ発展なしってあるんだ〜と思い歴代打ってきましたがなんか悲しい思いしました笑
    3. 普通に有るよ さん 2024/05/28 火曜日 17:36 評価 #5609382

      LTは、雲まで行くとそこで当たるか発展する感じだけど、暴凶星は雲まで行っても前半で終わるよ。
    4. 花丸木 さん 2024/05/29 水曜日 15:09 評価 #5609520

      8テン神拳が確定だから8でジュウザいって発展せずってめちゃくちゃ見たことあるけどな
      打ち込みが足んないだけだね

    返信する

    ジャギバトル とります さん 2024/05/26 日曜日 13:05 評価 #5609082
    ジャギリーチにて闘神でハズレました。
    一応確定みたいですが、見間違いだったのかな?
    他に見られた方おられますか?
    隣のお兄さんの顔がこちらを見ながら固まってたんですよね。
    昔、雑誌にて2008年のCR北斗の拳でバットが転ばずに歩いてフェードアウトすれば確定(プレミア演出)と見てハズレたんですよ。
    後に確定ではないと他の雑誌で見て解決したんですが。(激アツらしい)
    たまに情報が間違っていることもあるのでしょうが。本機にもジャギとラオウリーチで闘神は超激アツと出てますが真相はどうなんだろうか?

    1. ヒデブー君 さん 2024/05/26 日曜日 13:22 評価 #5609083

      いつもこういうの隣の人の話があって面白いですね
    2. 自動ドア全開 さん 2024/05/26 日曜日 13:36 評価 #5609085

      >隣のお兄さんの顔がこちらを見ながら固まってたんですよね。
      じわじわくるw
    3. とります さん 2024/05/27 月曜日 12:05 評価 #5609220

      因みに牙狼だと剣が邪魔なのか、おっさんは身を乗り出して見てきましたし。
      潜伏or小当りがあった頃の北斗は、おばさんが手にセグ表持ちながらガン見してきましたよ。
      隣そんなに気になりますかね?
    4. 補足マン さん 2024/05/27 月曜日 15:45 評価 #5609252

      関係ないですけど、確定演出が外れる人って複数回外している人が多いですよね。
      不思議ですね。
    5. あんなん さん 2024/05/29 水曜日 14:47 評価 #5609518

      まぁ間違いなく見間違い記憶違いでしょうね

    返信する

    法則発見したかも!! 三つ子の魂、松前 さん 2024/05/22 水曜日 22:32 評価 #5608555
    先ほど10連単の大台に到達したのですが、ラッシュ無し当たりには規則性があることに気がつきました!(フルカスを前提とする)

    &#8226;イキフラ無し先読み有りで有情に発展するとエイリやん告知左右点滅で通常(セグは大体248)
    &#8226;イキフラありで1テンと6テンはエイリやん告知左右点滅で通常(セグは毎回2358)
    &#8226;ラオウを探せモードで3と7以外の奇数で当たると通常(セグは368が多い)
    &#8226;打ち始めて100回転以内または1回目のイキフラで当たると通常(セグの法則は研究中)

    …他に気づいた法則があったら教えてください!
    激アツハズレしやすい演出の組み合わせなども募集したいです!

    1. 俺のカフェオレ さん 2024/05/23 木曜日 08:29 評価 #5608593

      もうそこそこの年数パチンコやってきたけど、過去に確変や昇格期待度が下がるということはあっても、通常が濃厚になる演出や機種は見た事ないですね。
      そんな意味分からん誰得法則作る訳なくないですかね。
      つまり気のせいとしか言えないです。
    2. ◎ぱちょんこ博士 さん 2024/05/23 木曜日 20:31 評価 #5608681

      音や演出によって告知されない当たりや、
      潜伏確変でも見抜けるんならその法則性(?)の発見にも多少意味があると思うのだがね…

      フルカスしておいて当たる変動になってから通常当たりを看破したところで全くもって無意味だし、
      演出と通常セグが必ず結び付く法則性なんてまずどのメーカーのどの台でもあり得ないので、

      なんか精神的に良くないんだったら打つのやめた方が良いがね…
      病気になったらお金かかるのでね…うむ★
    3. バイブ2本挿し さん 2024/05/23 木曜日 21:02 評価 #5608688

      多いと言ってる時点で、法則では無いやん。オカルトはオカルトで自分の胸にしまっておいて。

    返信する

    天才数学者もとむ 鉄拳5は打てない さん 2024/05/21 火曜日 14:27 評価 #5608374
    じわじわ人気が出てきたこの台の魅力は偏りだと思うのですが
    昨日15連中2Rが9回と悪い方に偏りました。
    この1年かなり打ち込みましたがこの偏りは自己記録です。
    もっと猛者はいるかと思いますが
    この現象がどのくらい薄い確率なのか
    天才数学者の方に計算して頂きたいです。

    1. ジェドコオツ さん 2024/05/21 火曜日 19:57 評価 #5608402

      右打ち中の2R当たりは19.3%ですから大雑把に20%とします。
      初当たり除いて14回中、9回20%を引く可能性はプロ野球で打率2割のバッターが14打数で9安打打つ可能性と同じだと考えます。
    2. 鉄拳5は打てない さん 2024/05/23 木曜日 10:55 評価 #5608617

      ジェドコオツ さん
      お返事ありがとうございます。
      なくはないけど年に一人くらいはありそうですね!笑

    返信する

    残保で特闘 ぱちかすたーど さん 2024/05/13 月曜日 02:30 評価 #5607033
    RUSH中の残保留(ファイナルバトル)で当たり特闘の告知がされましたが、これは残保3/4で10R当たりを引いたということでしょうか?
    1. ポンコツネズミ さん 2024/05/16 木曜日 21:11 評価 #5607619

      上乗せがいくつ乗ったのかで変わりますが残り1〜3の保留に10R×2の3000発ボーナスの当たりが混じってた事です
    2. バイブ電マ二刀流 さん 2024/05/17 金曜日 01:00 評価 #5607655

      残保は1500×2(3000ボーナス)の振り分けは無いと思ったが。単純に1500が連続で保留内に有ったのではないかな
    3. ヒデブー君 さん 2024/05/17 金曜日 01:06 評価 #5607658

      電サポなしの状態での消化で3000ボーナスにならないだけなんだから
      残保留に2Rなり10R引いてから20Rは可能でしょ
    4. ポンコツネズミ さん 2024/05/18 土曜日 04:47 評価 #5607858

      残ホでも保留蓮してれば二つ目の当たりは時短中大当たりに振替られると思いますよ
    5. ぱちかすたーど さん 2024/05/21 火曜日 23:12 評価 #5608431

      上乗せは4500でした。
      1500あたりの次に3000の振り分けを引いたか1500を3発引いたと
      残保&#129008;1500のみという認識でしたので驚いた次第です。
      返信ありがとうございます。

    返信する

    不思議な当たり方について ポッキー2箱 さん 2024/05/10 金曜日 20:26 評価 #5606606
    フルカスで打っていて、イキフラから赤字のTough boyの煽りに飛びました。先読みもなく、当該でギアクラやキリンフラッシュ、エイリやん告知もない6図柄でハズレを確信して保留を貯めました。
    ところが、緑タイトルリュウガ闘神当落帯電ボタンという外れるはずの内容なのに、何故か当たってしまいました。演出も特に強くもなかったのにどうしてでしょうか?なお、当然ながらその後入ったラッシュは何事もなく駆け抜けました。(残保があったのが原因かもしれませんね…)

    1. ぱちょんこ博士改 さん 2024/05/10 金曜日 21:38 評価 #5606624

      意味不明だかね…うむ☆
      外れる内容って何だ?
      残保留がなければ連チャンしてたと思うのかね?
    2. ああああわぁ さん 2024/05/11 土曜日 13:41 評価 #5606738

      Tough boyからの発展は当たっててもキリフラもギアクラもエイリアンの目も光らないです。なのでなにもおかしくはありません

    返信する

    北斗の拳 暴凶星の演出 さすらいパチキチ さん 2024/05/06 月曜日 21:54 評価 #5605920
    前略
    本日ホールで当該台を遊戯しました
    先読み設定、エイリアン設定でチェッカーで赤点滅、エイリアンはうなり、
    演出は おまえはすでに死んでいる
    対戦はサウザー
    エイリアンの目は点滅なし
    外れました
    おまえはすでに死んでいるは確定ではないのですね。


      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT