| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師」

記事番号【5569509】が含まれるスレッド

フリーズ確定演出 つらたん さん 2023/11/12 日曜日 12:42  #5569124
恐らくですが非前兆中であることの条件付きで、
ボーナス当選告知演出がレバーで出た時点で確定なのではないでしょうか?
通常時:マサムネ・ヒデアキ演出3つとも「確定」、カンスケパネル消灯系
AT中:「勝負」演出

  1. 世界の岡崎産業 さん 2023/11/12 日曜日 12:58 評価 #5569125

    カンスケは「動くは今」だと発展するだけです
    「この一手で詰み」の方だと確定だと思いますが
    レバオンでセリフまで言い切ったかどうかは記憶が曖昧ですが
    2ロックで動くは今の方で発展だったことはあります

    勝負は成立Gで出るかわかりませんが失敗する可能性あるので何ともですね
  2. つらたん さん 2023/11/12 日曜日 13:49 評価 #5569130

    >世界の岡崎産業 さん
    上記のは非前兆中が条件なので、何もない状況からいきなり上記の演出が出たらフリーズ確定では?という感じです。
    なんらかの前兆終了 -> 即上記演出などもある意味前兆中にはなるので、そういったものも除外となります。

    >勝負は成立Gで出るかわかりませんが失敗する可能性
    非前兆中で何を引いたら即告知でこの演出が選択されるか、
    または失敗するかを考えると何も無いだろうと思ったので、
    条件付きフリーズ演出になるかなと思った次第です。
  3. キュインウーマン さん 2023/11/12 日曜日 20:58 評価 #5569206

    先程フリーズ確定演出かもしれないものを引きました。
    レバーオンでチャンスアップパターンのステージチェンジ(金色っぽい背景に乙女達がいる画面のカットのやつ)が出て同時にロックからの萌カットイン3人でした。
    普段ステチェンのタイミングでレア役成立する事ありましたっけ?
    もしかしたらステチェンとロック重複した時点でフリーズ確定まであるかも??
    間違ってたらすみません…
    一応ご報告でした。
  4. 世界の岡崎産業 さん 2023/11/13 月曜日 00:11 評価 #5569262

    その話1週間くらい前に出てまして
    ステチェンレア役は何かの本前兆濃厚で
    ステチェン2ロックでフリーズなし(アタック当選)って方はいました
  5. つらたん さん 2023/11/13 月曜日 00:15 評価 #5569264

    >キュインウーマン さん
    全員集合っていうと下パネの絵を全体的に金色っぽくしたやつですよね?
    #5567554で すきやき三郎 さんがステチェン下パネ絵からの2ロックして何も無かったらしいので、確定までは無いようです。

    下パネ絵は熱いけどちょくちょくガセりますね。
    この間も610くらいでステチェン下パネ絵から神社行ってスカりましたし、、、
  6. 成川 さん 2023/11/13 月曜日 07:58 評価 #5569312

    自分はハルルナの萌カット以外だと前兆とか関係なしにレバオン下パネル消灯&筐体振動かな。5/5でフリーズしてる
  7. キュインウーマン さん 2023/11/13 月曜日 10:56 評価 #5569331

    世界の岡崎産業さん
    おや、既出でしたかすみません汗
    そんな法則があったのですね!
    フリーズ確定じゃなかったかあ…
    しかしレア演出のボリューム多くてほんと飽きない台です
  8. キュインウーマン さん 2023/11/13 月曜日 10:59 評価 #5569333

    つらたんさん
    フリーズ確定ではないんですね…
    自分も超ループ中に下パネ絵出てガセりました…過度な期待は禁物ですね(・・;)
  9. 世界の岡崎産業 さん 2023/11/13 月曜日 11:15 評価 #5569338

    下パネステチェンは白夜(神社)ステージ移行ってだけな気がする・・・
    他の台ていう赤ステチェンですかね、なかなか出ない割にそこまで熱くないです
    金ステチェンは1回だけ超ループ中に出て真ラッシュでした
  10. Maxsis さん 2023/11/13 月曜日 22:43 評価 #5569491

    ついこの前、リールロック2段階の萌え
    カットインで乙女達全員?がコスプレ
    してるのが出て、下パネ消灯とかは
    してなかったんですが、何か乙女勢揃い
    してるしコレは!?と思っていたら、
    フリーズしてくれたんですが、
    この萌えカットインってフリーズ濃厚
    なんでしょうか?

    それともアツいけど、ガセも有りなんで
    しょうか?

    それと、追加で質問させて頂きますが、
    AT中の外郭→祭殿の1つ飛ばしの
    ステチェンは今の所全て出陣ボーナス当選
    してるのですが、本前兆濃厚でしょうか?

    それともアツいけどガセも有りでしょうか?

    また、外郭ステのまま1G完結の勝負!演出
    でほ無く、連続演出に発展するパターンは
    有るのでしょうか?(※もし有れば、本前兆
    濃厚パターンになりそうですが)。

    乙女4を打ち込まれている皆さんのご意見を、
    お聞きしたく思います。
  11. キュインウーマン さん 2023/11/13 月曜日 23:28 評価 #5569506

    maxsisさん
    それはおそらくフリーズ確定の萌カットインだと思います。
    乙女が3人いる萌カットインはボーナスかフリーズが濃厚のチャンスパターンになるので、maxsisさんが見た乙女がもっと沢山いる萌カットインはそれよりもレアなものだと思います。
    もしかしたらフリーズに繋がりやすい激アツパターンというだけで100%の保証はできませんが(^_^;)
    外郭→祭殿は私も全て当たってます。
    が、これも限りなく濃厚に近い激アツの可能性もあります笑
    外郭ステからの発展は見た事無いかもです。
    たぶん存在しないんじゃないでしょうか?
  12. キュインウーマン さん 2023/11/14 火曜日 00:00 評価 #5569509

    maxsisさん
    あ、オウガイバトル勝利後の即発展で外郭からのパターンあったかもです(うろ覚えですが)
    それと萌カットインですが、よかったらこちらの動画から同じものが見つかるかもしれません。また見たかったらどうぞ。
  13. Maxsis さん 2023/11/14 火曜日 01:33 評価 #5569524

    user imageキュインウーマンさん

    詳しくレスして頂き、有難う御座います。

    私もあれからちょい探してみたんですが、
    恐らくこの添付画像のヤツだったかと
    思います。

    何か戦国乙女TYPE-A+?だかの過去作に
    有った萌えカットインらしく、その為なのか
    全員では無くヨシテルとヤマカンの2人が
    居ない8人のカットインみたいですね。

    私も流石にコレはフリーズ濃厚だと思いたい
    ですねw

    でもまあ、こんなの出てフリーズしなかった
    事が有るなら、とっくにこのスレとかで
    報告が上がってそうですから、多分大丈夫
    だと思いますw

    あと、3人の萌えカットインはフリーズに
    かなり期待は出来るみたいですが、
    ボーナスor100G上乗せorフリーズとなって
    いたので、通常時ならフリーズ濃厚っぽい
    けど、AT中はフリーズ以外も有りな感じ
    みたいですね。

    もしかして、通常時の萌えカットイン3人→
    フリーズせずにリールロック2段階止まり→
    戦国乙女ボーナス当選とかってパターンも
    有ったりするんでしょうか???

    それと、外郭→祭殿の1つ飛ばしステチェン
    の件は、キュインウーマンさんも
    全て当たっているとの事で、とりまそう簡単に
    ガセるパターンでは無いみたいですね。

    他の方からのガセった報告が上がらない様に
    祈ってますw

    もう1つの外郭ステからの連続演出発展は、
    オウガイバトルでの引き戻し後なら発生の
    可能性有りですか。

    中々条件が厳しいのでそう簡単には見れない
    とは思いますが、次回以以降の実戦の際に
    条件が揃ったらよく見ておきますね。
  14. 世界の岡崎産業 さん 2023/11/14 火曜日 06:28 評価 #5569541

    8人のやつはパチの戦国乙女2くらいからあるやつですよ
    自分が引いた時もフリーズでしたがそらくカシンや銀河乙女とかと同じ序列でプレミア扱いかと思われます
    フリーズ確定まではいかなくともかなり高期待度って感じではないでしょうか
  15. Maxsis さん 2023/11/14 火曜日 08:10 評価 #5569556

    世界の岡崎産業さん

    レス有難う御座います。

    あの萌えカットインって戦国乙女2の頃から
    有るんですね。

    私も確かに8人てのがちょっとだけ気に
    なってるんですよね。

    世界の岡崎産業さんもフリーズしたとの事
    ですし、かなり高期待度なのは間違い無い
    んでしょうが、3人のやつみたいに
    AT中に発生の場合だけフリーズ以外も
    有り得るとかかもですね。
  16. 世界の岡崎産業 さん 2023/11/14 火曜日 09:28 評価 #5569563

    3人(というかオウガイ達)とカシンが100G以上orボナorフリーズですね
    連続演出発展時のカットインの恩恵を考えると
    AT中の銀河乙女は多分フリーズ確定です(発展時には出ないらしいので)、そもそも出ない可能性もありますが。

    通常時はエピボorAT本前兆なので当該ロック2でエピボ当選だと出る可能性自体はありそうです
    ただ発生状況がかなり限られるのでよほどのことがない限りフリーズでしょうね、期待度97%くらいありそう
  17. むんた さん 2023/11/14 火曜日 19:50 評価 #5569656

    残念ですが、外郭→祭殿の1つ飛ばしステチェン、今まで3回ほど見ましたが、内1回は外れていますので、確定ではないです。

    蛇足ですが、チャンス目からの乙女ポイント0になってないのにアタック前兆が走るパターン。ついにガセ前兆を確認しました。
  18. Maxsis さん 2023/11/14 火曜日 21:24 評価 #5569678

    むんたさん

    レス有難う御座います。

    マジですか!

    外郭→祭殿の1つ飛ばしステチェンもガセる
    事が有るんですね。。。

    確かに、本前兆確定の達眼ステがまだ上に
    有るので、本前兆確定まではどうかな?とは
    思っていましたが少し残念ですね。。。

    まあ・・・とはいえ、私が知る限りでは
    むんたさんの報告が初なんで、かなりアツい
    のは間違い無いとは思いますが。

    ptが0になっていないなのに乙女アタック
    前兆の方は、私はまだ未見です。

    因みにptが0になったタイミングで絵馬と
    導光板が出ますが、導光板の赤の方って
    絵馬・赤よりかはアツくないんですかね?

    それプラス乙女アタック前兆中に、
    導光板追加で発生で期待度UPな感じなの
    でしょうか?

    それにしても、この戦国乙女4は
    よく作り込まれてて面白いですね。

    個人的には今の所、今年の最優秀機種ですね。

    北斗やカバネリを超えたと思います。

    初のスマスロで刃牙出して来た時は
    正直どうしようかと思いましたが、
    最近のオリ平はよく頑張ってくれている
    と思います。

    コレの1つ前の銭形4はイマイチ人気出ません
    でしたが、個人的には嫌いじゃ無いですし、
    実際、まだよく打ってます。

    それを叩き台にして、不評だった点を
    改善して上手く仕上げて来たなという
    印象です。

    この機種を見て、大都辺りが番長の次回作
    辺りでどう出て来るか、見ものですねw
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT