| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

フィーバーマクロスフロンティア5シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

PFマクロスフロンティア5

SANKYO
(C)2009,2011,2021 BIGWEST/MACROSS F PROJECT 

<< PFマクロスフロンティア5 >>

▼対象機種
PFマクロスフロンティア5
eFマクロスフロンティア5

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(4件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
ST同時抽選タイプ苦手 皆俺の養分 さん 2024/05/15 水曜日 08:46 評価 #5607358
リセットが1/353位らしいので、STの1/71.5の正体は1/319と1/353、約1/125の小当たり経由の3つの抽選を同時にやってるリゼロタイプってのがわかりましたが同時抽選タイプって結構荒れやすいですよね

理屈上は純粋な1/71.5と同時抽選の1/71.5で変わらないと思うんですけど、個人的に同時抽選タイプはメチャクチャ軽めに当たりまくるかハマり散らかすかの両極端が多いイメージで苦手意識があります

個人的にマクロスの店舗データを見てあんまり連チャンしていない履歴が他機種よりも目立つ理由がわかりました
店舗によってはリセットをカウントしない所もあるのでなおさらなんでしょうね

  1. 皆俺の養分 さん 2024/05/15 水曜日 09:00 評価 #5607359

    出玉有りだけで考えたら当選確率約1/100で継続率は約72%ほどに落ちるのでリセットをある程度引く前提で考えても普通にスペック悪いですね…

    リセットの7%or2回連続で次回確定一応あるけど…

    めっちゃ回る場合を除きエヴァで良いじゃん案件でした
  2. 副島 さん 2024/05/15 水曜日 10:54 評価 #5607376

    当たりも小当りもリセットも別々の乱数でどれ引くかってだけですよね
    それって同時抽選なんですか?
    転落式なら当たりの乱数と転落の乱数が同じこともあるから同時抽選て感じしますけどね
  3. サイコミュ さん 2024/05/15 水曜日 16:53 評価 #5607422

    同時抽選っていうかただ単に乱数の振分ですね。
  4. 彼に従え! さん 2024/05/15 水曜日 23:15 評価 #5607478

    リセットカウントしないホールですが、5台導入してて、この1週間ほどで虹グラフが10回くらいありますよ。(差玉3万発以上プラス)

    過去最大も5〜7万発とまずまずで、20連超えの履歴もチラホラ見かけます。


    かくいう自分は、無限で500回転近くハマり倒して、リセット5回駆使してようやく玉あり6回程度の引き弱ですが。

    出るイメージ湧かん(笑)
  5. ptnks001 さん 2024/05/16 木曜日 09:04 評価 #5607515

    同時って言葉の解釈次第じゃね?

    大当たりC時短小当たりの順で抽選してそれが1変動で行うことを同時って思うか思わないか

    彼に従えさんが言うようにこちらもかなり好調に出玉ついてます。
    マイホでは最高9万3発コンプリートしたのかはわからない・・
    結構20連近辺はしてますね。
    まあどの台にしたって好調不調はあるにせよ出玉感でいえば
    満足できるスペックになっていると思いますよ。

返信する

リザルト画面 ptnks001 さん 2024/05/14 火曜日 20:26 評価 #5607296
パトランカがいる時といない時があるんですが
あれは何を示唆してるか知ってる方いますか?

保留内で当たってるわけでもないのにいる意味がよくわからず…

  1. 皆俺の養分 さん 2024/05/14 火曜日 20:44 評価 #5607298

    他の台のありがちなパターン考えると残保留での引き戻し期待度アップって感じでしょうね

    パトランカが光ってたら引き戻し確定で居るだけなら約50%とかじゃないかな?

    機種によってはミニキャラの人数で期待度が変わるとかありましたね
  2. 皆俺の養分 さん 2024/05/14 火曜日 20:51 評価 #5607300

    18連した後残保留で当たってたけどリザルトデフォで最終的に24連で終わりましたがこちらもデフォでした

    連チャン数によるリザルト変化が無いですし、特にエンディング等も搭載していないっぽいので他に種類があるかわかりませんが残保留の期待度示唆があるか無いかの2パターンしか無いっぽいです
  3. ptnks001 さん 2024/05/15 水曜日 07:56 評価 #5607355

    期待度アップですかね

    エンディング的なものではないのは確かです。
    4連の4800発の時に表示されてたので

返信する

めずらしい当たり方 purin さん 2024/05/13 月曜日 22:26 評価 #5607169
先バレ、先読み熱カスタムで遊戯してました。

先バレが入り、先読みがない尻下がりパターンで擬似2で8図柄リーチがかかりそのままビタ当たりしました。
強い所は一切なく、リーチ時のシャッターが赤かったくらいでした。
高尾のダブルライディーンを思い出しました。


    返信する

    RUSH中Vパンク mina_ki さん 2024/05/13 月曜日 19:18 評価 #5607144
    Vパンクで即通常時に戻りますので、右打ち中離席や演出待ちでの止め打ちなどお気をつけください。

    既出の情報でしたら申し訳ない

    1. sharkman さん 2024/05/13 月曜日 22:18 評価 #5607165

      既出ではないと思いますが言わずもがなの情報なので誰も触れないだけかと。
      この台に限らず一種二種の宿命みたいなもんですね。

      あえて言っておくなら即通常ではないですね。
      Vパンクしてしまっても残保留分は抽選されるので、そこで再び当たりを引けてれば一応は連チャン扱いかなーと
    2. 貴闘力2 さん 2024/05/14 火曜日 08:32 評価 #5607209

      Vパンなんて一種二種系の常識なのにそんな事する人今どき居ないでしょ。
      しかもマクロスはV解放分かり易いし解放時間長いし、心配しなくてもジイさんですらそんなミスしないですよ。
    3. ぺ力リ乙女沙羅♪ さん 2024/05/15 水曜日 15:35 評価 #5607417

      こういう注意喚起する奴の目的がさっぱり分からない…他人がVパンしようが別にどうでもよくね?
      いい人だなって思われたいのかな???
    4. mina_ki さん 2024/05/15 水曜日 20:35 評価 #5607449

      自分がやったからや!!!

      ジジイ以下のマヌケですまんかったのう!!!

      パンク→リザルト等もなく通常の画面に移行
      だったので即通常時って表現で間違いはないと思うんだけどな。
      残保では当たらんかったから連チャン扱いになるかどうかは知らん
    5. sharkman さん 2024/05/15 水曜日 23:29 評価 #5607480

      ユニコーンとかからくりサーカスとか、通常画面に戻っての残保引き戻ししたら連チャンって考えませんかね?(こういうのは公式でも残保込みの継続率を出してるので)
      通常時の画面になるのは分かりますけど、残保は1/71抽選ですし、、
      まぁその辺は人それぞれの認識なのでどうでもいいですけどね。

      何はともあれご愁傷様でした。

    返信する

    隠れVが拝みたい かぐや様病 さん 2024/05/13 月曜日 09:38 評価 #5607065
    pfマクロスフロンティア5の隠れVランプの光らせ方を知りたいです。
    通常時4回当たり(全ラッシュ)で1度だけレバー引いて確認したら虹光りしてましたが、その後はラッシュ中も色々やったけどみれなかったです。

    1. mina_ki さん 2024/05/13 月曜日 16:43 評価 #5607120

      レバー何度も引いてたら光ったりしますよ

      詳しくは知らないんで間違ってたらごめんなさいですが、たぶん裏ボタンみたいな感じで引いたときの○分の1で光るんだと思います

    返信する

    先バレ ナタデココパム さん 2024/05/12 日曜日 21:49 評価 #5606978
    先バレ来たけど普通のバトルリーチ?で5秒で演出終わりましたのですがなぜこういうしょぼいリーチで先バレ来るのですか?
    1. ptnks001 さん 2024/05/13 月曜日 10:55 評価 #5607073

      信頼度40%はあったからじゃない?

      ちなみにその流れでも当たるときは当たる。

      主がいってる5秒ってのは多分変動開始オズマ、フラン、アルトだれかがでてきて名言的なことを言った後にバトルSPへの即発展だと思うけど、その流れで当たるときは基本強ルート(赤文字はほしい)かクォーターアタックにいく。
      弱ルートなら最後のジャッジで3人集合でワンチャンって感じ

    返信する

    劇場SPリーチ ビタ好男 さん 2024/05/12 日曜日 11:48 評価 #5606900
    何だかんだ言われながらも好きで打っていますが、劇場SPリーチを未だに見たことがありません。レバRushなので出現率は低いのでしょうけど皆さんは見たことありますか?
    カスタムはフルカスでやってます。

    1. purin さん 2024/05/12 日曜日 13:11 評価 #5606909

      自分もまだ見たことないです。まぁ占有率も8%らしいので中々出ないのも納得ですね。
    2. ptnks001 さん 2024/05/13 月曜日 08:52 評価 #5607055

      結構見てますよ。
      多分時の迷宮は変動時役物落ちてきて発展する以外ないと思うけど
      それ以外のイツワリノウタヒメとサヨナラノツバサは
      弱SPか次回予告発生でいってます。

      ちなみに時の迷宮はレバカス、先熱にしてても一回も反応したことないです。
      でも3/4で当たってるので発展した時点でかなり期待してます。

    返信する

    何これ リンダりん さん 2024/05/10 金曜日 16:09 評価 #5606512
    600ゲームスカルフラッシュこない糞だい
    何だこれ


      返信する

      ヘソ保留連 あたまからさかな さん 2024/05/10 金曜日 13:55 評価 #5606499
      左で2回転連続先バレ→1個目通常当たり→強行突破チャレンジで2個目も当たり→Rush突入
      そのまま駆け抜けて、出玉は600発で終了でした。
      せっかく運良く突破したのに1500発貰えないんかい!笑
      マクロス4の時も、ヘソ保留連しても300発しか貰えませんでしたっけ?

      1. !???? さん 2024/05/10 金曜日 16:27 評価 #5606514

        なぜ、ヘソ保留連が1500になるのか理解できません
        ヘソの割合見たらわかります
        また、ループ機じゃないため、駆け抜けもありますよ
        この機種の次回出玉確定は、ラウンド中のVストック又はほぼ当たるであろう時短10000の時のみです
      2. mina_ki さん 2024/05/13 月曜日 16:19 評価 #5607116

        脳ミソ魚類なんでしょう。

        人間になれることを願ってますね

      返信する

      ユーザーアイコン 残保留でのテンパイについて 閃光の銀狼 さん 2024/05/09 木曜日 13:02 評価 #5606316
      ちょっとあやふやな記憶で申し訳ないんですが、
      左に7図柄が停止した時点でチャンスもしくは激アツだったりとかしますか?
      実は昨日、左に7図柄が停止してテンパイしたんですよね。

      1とか9は比較的よく見る感じなんですけど、
      なんか7ってあんまり停止しないイメージなので、どうだったかなと思いまして。

      それと、青図柄の停止は未見ですが…万が一停止した場合、テンパイ確定とかじゃないですよね?
      赤系演出とかもあるのかな?

      1. ptnks001 さん 2024/05/09 木曜日 16:44 評価 #5606351

        7回くらい残保でテンパイしてるけど
        無演出からの3テンパイ、コメント予告からの3テンパイだけですw

        7テンはしたことないですね。
        左に来た時点で確定な感じしますね。
        左にすら来たことないです。

        リセットは2回ありますが図柄バラ見目からブラックアウトでしたね。
      2. ユーザーアイコン 閃光の銀狼 さん 2024/05/09 木曜日 17:28 評価 #5606358

        ありがとうございます。

        初当たり3回で残保留でのテンパイは2回あります。
        初打ちは無演出からの残保留3個目で9テンパイだったかな。
        昨日はラスト124回の残保留4個目で7テンパイだったから悶絶でした。

        3もなかなか見ないような感じがしますね。
        停止する図柄によってテンパイ期待度も違うのかな。
        二人以上の会話予告でテンパイ確定とか、盤面上部が青エフェクトじゃない場合もあるのかなと思って。

        >図柄バラ見目

        とはどういう状況でしょうか?
        変動中にブラックアウトなのか、
        それともテンパイせずに停止してから図柄がゆらゆら揺れてブラックアウトの流れですか?
      3. ptnks001 さん 2024/05/10 金曜日 09:29 評価 #5606468

        ここでいうバラ見目についてですが
        2回ともだったのでそれが正しいかはわかりませんが
        例えば左が1の時、右は9か2だとおもうんですよ。
        これが8だった時図柄がゆらゆらしてプチュンだったので
        テンパイ図柄に対して一コマ以上差が出たら確定な気がしています。

        ただ友人は↑とは関係なく∞引いてたのであおりに対して一コマ以上ずれたら∞確定な気がしています。
        ちょっとそこらへんは2回しか見てないのでわかりませんが・・
      4. ユーザーアイコン 閃光の銀狼 さん 2024/05/11 土曜日 08:04 評価 #5606682

        どうもです。

        自分はRUSH中でのC時短が2回、残保留に至ってはゼロですからね。

        RUSH中にC時短のガセというかあおりというかそんな演出があるじゃないですか?
        その時の停止出目を覚えてます?
        ひょっとしたらそれも図柄に対して一コマ以上のズレが関係しているのかなぁと思ったんですが…

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT