| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「スマスロモンキーターンV」

記事番号【5580088】が含まれるスレッド

高設定挙動なのか? QAC検定7段 さん 2023/12/29 金曜日 07:31  #5580088
通常時3,593回転
AT 20回 1/179
即優出 1回
超抜チャレンジ 9回

トロフィーこそ出ませんでしたが、黄色コインがほとんどでした。
一番言いたい事は、初当たりが軽いのはもちろんなのですが超抜チャレンジの突入契機、確率が凄かったです。

弱チェリーで2回、ボートで3回入りました。
そのうちカットインから弱チェリーやボートも確認出来ました。

私の経験上、クソ台ばかり打たされてきたせいか弱チェリーで超抜チャレンジなんて引けたことないし有り得ないと思っていましたので、もしかしたらこれが高設定挙動の鍵になるかもと思って投稿しました。
そしてデータは少しでもその可能性の裏付けになればという考えです。

  1. ヘタレ卿 さん 2023/12/29 金曜日 21:55 評価 #5580244

    QAC検定7段 さん
    偶にしか打たず、実戦経験はまだ浅い若輩ものです
    逆質問になってしまって恐縮です

    通常時にボートや弱チェでチャージに行かない台
    特に夕方ステージ(内部高確)にもならない台はやはり低設定?

    あと夕方ステージのレア役で非当選も低設定の特徴でしょうか?
    夕方の弱チャンス目2連続ハズレとかはその時点で期待薄?

    今日の高設定と思われる台の挙動も含め
    なにか目安があればご教示ください
    宜しくお願い致します
  2. QAC検定7段 さん 2023/12/29 金曜日 22:38 評価 #5580253

    ヘタレ卿さん
    私もそのあたり設定差あるのかな?と思いましたが、設定5以上確定の台を打った時も、激走チャージにレア役引いても立て続けに外れるなんてこともありました。そしてこのグラフの台も、特段激走チャージに行き易かったという感覚はありません。
    ちなみに確実に低設定で天井行きまくる台も、激走チャージにバンバン入ったりもして私も錯覚させられてどんどん追ってしまいました。今のところ、解析にもそこの設定差は認められていないようです。

    やはり、高設定台やこのグラフの台はヘルメットに文字が出たり、ライバルのヘルメットになる事が多かったように思えます。浜岡さんのヘルメットになると、222Gで確実に優出モードに行きます。そうすると、かなりの天井短縮になると思います。

    あとは、このグラフの台に関しては一度も最大天井にいきませんでした。最大が3周期ハマりで、4周期行きそうな時にいつも超抜で解除できていたので多少ヒキもあったかもしれません。ハッキリと覚えてはいませんが、天国には6/20くらい移行してたかと。。
    それこそ50G以内に超抜で当てたりしたのも何回かあったので計測出来てない部分もありますが。

    すみません長くなりましたが、やはり良い台はハマりにくく、超抜に突入しやすい。しかも弱レア役でも突入する。でまとめさせて下さい。笑
  3. ヘタレ卿 さん 2023/12/30 土曜日 00:34 評価 #5580277

    QAC検定7段 さん

    貴重な体験談ありがとうございます
    「激走チャージ」と言うんでしたね

    高設定ほど超抜が出易いのは前作と同様のようですが
    「激走チャージ」の当選率はまだ謎のようですね

    先日「激走チャージ」中に弱チェで金のペンギンをゲット出来て
    ここ重要な叩き処だなと感じました
    この時に6連したのが最高継続で
    波多野ではまだ3連が最高です(泣)
  4. QAC検定7段 さん 2023/12/30 土曜日 06:55 評価 #5580299

    ヘタレ卿さん
    青島で6連すれば良い方です!笑
    青島は vs波多野での勝率は3/5
    勝利した後の内容は、単発、2連、4連です。
    私はロングフリーズ青島勝利で単発1,500枚でしたよ。。

    初打ちの時に、隣の人が青島SGで爆ヒキを見せていて、女王杯決定戦?的なやつで10連勝くらいして水神祭も引いて500乗せやらVストックやら無茶苦茶でしたね。そこから完走→青島勝利→女王杯→完走を繰り返して一撃13,000枚出してました。

    それを見てしまって夢を見て打ってますが、私の青島SGはレア役引いてもなんにも乗りません。笑
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT